読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか僕もマイクロブルワリーを!

マイクロブリワリー開業をこっそり夢見るサラリーマンのブログ。

ブルワーになりたい

こんにちわんばんこ。



ビールにハマってしまいました。

いわゆるクラフトビールです。


僕はこれまでの人生、中学生までは野球、高校生以降はバンドに熱中し、30手前まで就職もしなかった親不孝者。


しかしこんな僕も結婚し、仕事も少しは昇給し、このまま子供でも産まれて平穏な暮らしをしていくのかなと、思っていました。


が、、、


僕は出会ってしまったのですっっ!

世界一美味しく、人々に幸せを運ぶ黄金の聖水(なんかゲスいな、、)をっ!!




箕面ビールのペールエール」


f:id:beerdiary:20170306224258j:plain



初めて経験するフルーティな香り。。

夕焼けを思わせる美しい橙色。。

濃くもスッキリとした味わい。。


普段飲んでいたビールとは全く違うその雰囲気と味に「びびっ」と、何かがつむじを抜けるような体験でした。


箕面ビールさんは実はスタウト(黒いビール)やW-IPA(ペールエールをすごーく強くした感じ)が有名みたいなんですが、当時の僕はそんなこと知る由もなく、ペールエールに感動(笑)

でもね、ほんとオススメです。クラフトビール入門編にはペールエールだなって思います。



という訳で、今日から僕はマイクロブルワリー(小規模醸造所)、ブルーパブ醸造所併設パブ)の開業を目指してこれからの人生頑張ろうと思います。

そして、自分のケツを叩く意味でもブログを始めます。


もしよかったら見てくださいませ。